SSブログ

山中湖・河口湖 2日目 [お出かけ]

2日目です

お天気が良く朝お庭から富士山が見えました

s-DSC_0078.jpg

山中湖は霧の中です

s-DSC_0082.jpg

朝食を済ませて河口湖に行きました

遊覧船に乗るつもりでしたが乗り場の近くに駐車できなくて

空いていたところはボート乗り場の近く

掛かりの人の「わんちゃんも一緒で安くするよ」に誘われて

ボートに乗りましたよ

s-2017_1008_100958-CIMG0057.jpg

右側の青いボートです

風が気持ち良かったです

生憎富士が雲に隠れて河口湖と富士のお写真が撮れませんでした

河口湖を後にして忍野八海に行きました

s-2017_1008_124444-CIMG0065.jpg

s-2017_1008_124548-CIMG0066.jpg

s-2017_1008_125615-CIMG0078.jpg

s-2017_1008_124756-CIMG0071.jpg

お水がとっても綺麗でした

お花が咲いてました

s-2017_1008_125508-CIMG0076.jpg

紅葉も少し始まっていました

s-2017_1008_131501-CIMG0082.jpg

忍野八海でのんびりしたかったのですが

この日は3連休の中日だからかいつもなのか

かなりの混雑でゆっくり散策はできませんでした

ホテルに帰ってドッグランで少し遊んでから夕食です

s-DSC_0086.jpg

s-DSC_0087.jpg

s-DSC_0088.jpg

s-DSC_0089.jpg

s-DSC_0090.jpg

次の日の朝食です

s-DSC_0092.jpg

夕食のお魚料理を撮るのを忘れました

2泊目は全部違うお料理でした

朝のポテトオムレツとっても美味しかったです

最終日はゆっくり帰りました




nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

ナビパ

お天気に恵まれたのが何よりの旅でしたね。
旅先ですとご飯が美味しくてついつい食べ過ぎちゃいます。
体重計が怖いです。^ ^;
by ナビパ (2017-10-14 10:33) 

夏炉冬扇

ワンちゃんも楽しそう。
優雅なお料理。
by 夏炉冬扇 (2017-10-14 19:10) 

raomelon

忍野八海、綺麗な所ですね
行ってみたい場所のひとつです
ホテルのお料理も美味しそう( *´艸`)
ぷうたくん達も楽しそうですね、笑顔が可愛い^^
by raomelon (2017-10-14 19:57) 

かのりん

❀ナビパさん
そうなんです 体重が・・・
あんなに歩いたのに変わらない(増えないだけいいのか)(笑)

❀夏炉冬扇さん
ぷうた楽しんでくれたみたいですか?
良かった(^^♪

❀raomelonさん
忍野八海お水がとっても綺麗でした
是非行ってください
お料理も美味しかったです(*^^)v
by かのりん (2017-10-14 20:16) 

いっぷく

コメントありがとうございます。

>言われていましたが、今は50台になっています
これはすばらしいことですね。
諦めたり決めつけたりしないことが大切ですね。

素敵なお食事ですね。
私は、お皿に上品に盛られた料理は緊張してしまいます。
フォークやスプーンの動かし方とか
音をたてないようにしようとか。
by いっぷく (2017-10-15 01:16) 

makkun

富士五湖めぐりで雨降りだったら最悪ですが
青空の中で良かったですね~(v^ー°)
私が忍野八海に撮影で初めて行ったのは40年前になりますが
雪の中を走って夜明けに着いて大判カメラのシャッターを押したら
凍ってしまっててシャッターが切れなかった
苦い想い出があります(笑)
美味しそうな料理は箸では
食べさせて貰えないんでしょうね~(^^♪アハッ!
by makkun (2017-10-15 14:32) 

かのりん

❀いっぷくさん
お食事は美味しかったけれど
本当はお箸が欲しいですね

❀カメラのシャッターって凍るのですか?
美味しいお料理ですが箸は出てきませんでした
本当はお箸がいいのですが・・・(^^ゞ
by かのりん (2017-10-15 17:52) 

terrybear

ワ~残念
忍野八海前の日に行きましたよ
by terrybear (2017-10-16 06:57) 

かのりん

❀terrybearさん
あら~残念です
もしかしたらお会いできたかもですね
by かのりん (2017-10-17 21:51) 

ナビパ

ビビにお悔やみを頂きありがとうございます。
とにかく今は寂しくて。。。ナミに助けられています。m(_ _)m
by ナビパ (2017-10-26 05:58) 

ケリー

お久しぶりです。
いっぱいまとめ読みをさせてもらいました。
お孫さん達もおおきくなられましたね。
そして、ステキところへのお泊り・・・ぷうたくんも
嬉しそうです。お互いに犬との暮らし、楽しみましょうね(*^^)v
妹さんにもよろしくね!!
by ケリー (2017-11-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山中湖・河口湖パン祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。