SSブログ

またまた久しぶり [お天気]

西日本豪雨に台風21号

それに今朝の北海道の地震

そういえば大阪でも地震がありましたね

度重なる災害で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます


先日の台風21号は台風被害の少ないかのりん地方でも影響がありました

とにかく停電凄かったです

今までに経験したことのない暴風雨で倒木が電線を直撃

かのりん家は4日15時30分頃から5日0時50分頃まで停電していました

それとお隣の屋根瓦がかのりん家の畑に落ちていてビックリでした

停電では何もすることが出来ないので

2018090620175100.jpg

こんな小さなランタンと懐中電灯で本読んでました

ぷうたは風の音などなんのそのネンネしてましたよ


おまけです

かのりん地方は8月盆で

かのりん家は禅宗なのでお盆にはお位牌をお仏壇から出して飾ります

お寺さんの棚経が済んだ後の我が家の豆和尚です

2018090620164600.jpg



nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

makkun

こんにちわ~(^^
21号台風はぷうた君地方も大変なんじゃないかと思い
連絡しようと思ってました~
暴風雨と停電はぷうた君も怖かったでしょうね~
CoCoタンを家族にして外のお散歩が出来ない時に
東日本大震災でランタン生活をCoCoタンも経験してるので
ぷうた君の気持ちを思うと辛かったです(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-09-08 12:19) 

かのりん

❀makkunさん
お心遣いありがとうございます
ぷうた地方は停電だけで、それも数時間で回復したので
有難かったです
by かのりん (2018-09-08 23:08) 

プー太の父

あの21号、いつもと進路が違いましたね。
家に被害はなかったのですか。
暗い中での停電は心細いですね。
先日の停電のとき、ラジオの単2の乾電池も
家になくて、暗い中何も出来ず7時に寝てしまいました。
次の日の夕方5時過ぎに電気が点いたときは
バンザ~イという気分でした。
by プー太の父 (2018-09-16 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぷうたとたっくん10月の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。