SSブログ

燻製 [食べ物]

夫が燻製機を作ってくれました

2020011919235501.jpg

早速燻製を作ってみました

煮卵を作っている時間はなかったのでゆで卵に塩コショウしました

2020011919235502.jpg

4時間後開けてみました

2020011919235500.jpg

暗くてよくわからないけれど出来てます

2020011919235400.jpg

ビールがあったら最高ですね


nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

夏炉冬扇

なんともむ素晴らしいご主人ですね。
ビールに合いますよ。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:32) 

プー太の父

燻製だなんてすごいもの作ってもらいましたね。
かんじんの味のほうはどうでしたか~写真を見るかぎり
とても美味しそうな色してますけど(^^*)
by プー太の父 (2020-01-20 19:39) 

makkun

かのりんさん
こんにちわ~(^^
ご心配をお掛けして恐縮至極~
心の弱さが露呈したようでお恥ずかしい限りです(笑)
私も元気に渓流釣りに励んでいた頃は
イワナを燻製にしてお酒のツマミで食べてましたよ~
何とも言えない風味が有って「ウメェ~!」でした~(^_-)-☆
by makkun (2020-01-21 14:05) 

かのりん

<夏炉冬扇さん>
ビールがおいしいです

<プー太の父さん>
初めてにしては美味しかったです

<makkun>さん
誰でも弱気になるときはありますよ
イワナの燻製いいですね
今度鮎を燻製にしてみたいと思っています
by かのりん (2020-01-23 21:28) 

raomelon

手作りの燻製機良いですね~
香りもうま味もアップしますね♪
わが家にあったら、ビール飲み過ぎちゃうわ(^▽^;)
by raomelon (2020-01-23 22:17) 

いっぷく

よばれたくなるほど素晴らしい仕上がりですね。
自家製は自らの好みを反映できるのでいいですね
by いっぷく (2020-01-29 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久し振りでーす最近のぷうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。