SSブログ

お薬を始めました [ぷうたの事]

ぷうたはもう5年以上前からお医者さんに

「この子は心臓が悪いですよ。咳はしませんか?」

と言われていました

まだその頃は咳もしていなくて、元気もあったので様子をみることにしました

その時に「乾いたような咳がでたら教えてください」と言われました

そして1年くらい前からは「心臓かなり悪くなってきてますよ」といわれていました

今もまだ元気はあるのですが、先日朝方に2日程続けて乾いたような咳をしたので

病院に行きお薬を飲むことにしました

お薬は「フォルテコール」です。これを1日反粒飲みます

で、不思議なのですが

今までぷうたは本当にご飯を食べない子でした

完食するのは珍しくいつもお茶碗にカリカリご飯が残っていました

それなのにお薬を飲み始めて1週間以上経つのですが毎日ご飯完食です

薬の影響でしょうか・・・?

ぷうたは元気でお散歩も喜んでいってます

s-DSC_0054.jpg

s-DSC_0055.jpg

これはお散歩終わったので早くお家に入ろうと言ってます

写真なんか撮るんじゃない!!と怒られそうです

だからしっぽ下がってます(^_^;)




nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

NICOパパ

心臓で引っかかるコって多いですよね。
周りのシニア犬は大概そんな感じです。
NICOも薬を飲み始めて丸4年になりました。
薬をきっちり飲んで激しい運動をさせなければ
そんなに心配することもないと思いますよ。(^_^)
by NICOパパ (2019-05-20 01:00) 

makkun

かのりんさん・ぷうた君!
おはよ~o(*^▽^*)o~♪
起き立てにぷうた君が薬を飲み始めた事を知り
直ぐに「フォルテコール」を調べました~
かのりんさんにお電話してお話をしたいと思いましたが
ちょっぴり遠慮でコメントを書く事にしましたです(*^▽^*)
人間が服用する薬も副作用は付き物ですが
ぷうた君が飲み始めた薬も以下同文だけど
病気と薬に上手に付き合って一日も早く回復状態になって欲しいと
心から思いました。

可愛いぷうた君!
ママと一緒に病気と闘いましょうね~(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-05-20 09:16) 

夏炉冬扇

加齢とともに心配が増えますね。
ハナは15歳。後ろ足が弱くなって、時折へたりこみます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-20 11:55) 

かのりん


by かのりん (2019-05-20 20:30) 

プー太の父

ぷうたくんが心臓悪かったなんて
知りませんでしたがその後元気なのですか。
by プー太の父 (2019-06-23 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末から楽しかったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。