SSブログ

島根県へ行きました 帰り道 [お出かけ]

3日目の朝も気持ちのいい朝で、テントも早々に乾き

帰り支度も順調に進んでいる途中にぷうたパパが

「鳥取県にいる昔の仕事仲間の人にやっぱり会いたいな」と

島根に来る予定を立てた頃から「会いに行こうか行かないで帰ろうか」悩んでおりました

「せっかく近くに来たのだから寄ってみたら」

という事になり[電話]してみたら出ない 留守のよう

「でもそんなに遠回りでもないし行ってみましょう」

という事でグーグルナビを頼りに鳥取に向けてしゅっぱ~つ

何とかお家は探せましたがやっぱり留守・・・

で、ぷうたパパが「そういえば彼は婿養子で実家は隣のはず」と思いだし

お隣さんにお声を掛けたら「そうですよ~」と「お昼には帰ると思うので少し待たれては」と

それで待ってみましたがやっぱり留守のよう

「帰りましょう」と話していたら実家のお義姉様が

「〇〇さんは今西瓜を作っていて、頂いた西瓜があるので食べて行ってください」と

お言葉に甘えて西瓜を頂いたのですがとっても甘くておいしい西瓜でした

後で知ったのですがここは北栄町という事はブランドスイカの大栄スイカだったのかも[わーい(嬉しい顔)]

ぷうたパパの知人にはお会いできなかったけれど

優しいお義姉さまに会えてよかったです[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

そしてお家に向けて帰ります

車の中のぷうた 寝落ちです

s-DSC_0037.jpg

s-DSC_0038.jpg

お疲れ様でした

ぷうた車の中でフリーにしてますが万が一の事を考えたら本当はだめですよね

箱は飛び出しちゃうのでリードでシートに固定するように考えよう



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

ナビパ

会えなかったのは残念ですが人の優しさに触れることができて良かったです。^^
ぷうたくん車中で気持ちよかったんですね。睡魔に襲われ眠る瞬間が可愛い^^b
うちはリードを短くして固定してフリーにさせています。
by ナビパ (2017-07-09 19:44) 

terrybear

ぷうたくん気持ちよさそうに寝落ちしてますね~
もあなは車の中でリード付けてマミーの腕に持ち手の部分通してます
by terrybear (2017-07-10 07:00) 

raomelon

会えなかったのは残念ですが
美味しいスイカがいただけて良かったですね^^
ぷうたくん、楽しい島根旅行の夢を見てるのかな~♪
by raomelon (2017-07-10 13:36) 

夏炉冬扇

西瓜、よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-10 18:25) 

かのりん

❀ナビパさん
やっぱりリードで固定するのがいいですね
最後にいい思い出が出来良かったです

❀terrybearさん
もあなちゃんもリードで固定ですか
ぷうたもリードにします

❀raomelonさん
この夏初スイカが美味しい西瓜でした

❀夏炉冬扇さん
スイカ甘かったです
by かのりん (2017-07-10 23:28) 

makkun

完璧寝落ちのぷうた君!
可愛い過ぎで~すd(*^o^*)b
昔の仕事仲間にお会い出来なかったのは残念でしたね~
この事を聞いて連絡が有ったのではないですか~(^^♪
イワナの刺身はサッパリしてて
強いて言えば、サーモンより風味は感じないですよ~

by makkun (2017-07-11 20:14) 

かのりん

❀makkunさん
お義姉様が連絡くださり
その日のうちに電話でお話ししてましたよ
イワナの刺身食べてみたいです
by かのりん (2017-07-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。