SSブログ

島根県へ行って来ました  2日目 [お出かけ]

昨夜吹いていた風が止んで気持ちのいい朝でした

ぷうたパパのお写真拝借して

s-DSC_0336.jpg

s-DSC_0333.jpg

s-DSC_0334.jpg

昨夜のキャンプ場利用者は

フリーサイトに1家族・駐車場利用者が1家族と

オートサイトのかのりん家の3家族でした

ここのキャンプ場はご飯とみそ汁の朝食が出ます

s-DSC_0342.jpg

よく分かりませんが手に持っているのがおにぎりです

その下のお鍋の中にシジミのお味噌汁が入っています

どちらも美味しかった[レストラン]

今日は境港市の水木茂ロードに行きました

派出所です(鬼太郎交番)

s-2017_0623_132430-CIMG4961.jpg

まずはお腹を満たしに丼屋さんへ 海鮮丼頂きました


s-2017_0623_134954-CIMG4963.jpg

ここはオープンスペースはワンコOKです

電気屋さんも妖怪モード

s-2017_0623_142542-CIMG4969.jpg

でも残念な事に妖怪像を取り換えるようで撤去工事中で

妖怪ロードの雰囲気が全然ありませんでした

工事中の看板なども妖怪モードにしてあるともう少し楽しめたかなと思います

それで先ほど食事をしたオープンスペースでお話をした

近所のおば様たちお勧めの美保関に行くことにしました

かのりん今回お写真撮っていなかったようで美保関の写真が無い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

曇り空で海も空も綺麗じゃなかったからかな・・・

お天気がよかったら素敵な所だと思います

ここに美保神社があります えびす様の総本社だという事です

ここでも御朱印頂きました

s-DSC_0042.jpg 綺麗な巫女さんが書いてくださいました

美保関からキャンプ場に帰る途中に本庄という所があって

弁慶の生誕の地だそうです

s-DSC_0035.jpg

この後温泉に入り夕ご飯を食べてキャンプ場に戻ったのですが

帰ってビックリ[exclamation×2]

夜食にと思っていたカップ焼きそばがカラスに盗まれてゴミが散乱

生ごみはチャック付の袋に入れていて無事でしたが

ショック~で2日目終了です

3日目は帰り道ですが少しだけ後日にUPします




nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

ナビパ

キャンプ場は空き空きでゆったりできましたね。
おにぎりと味噌汁の朝食が出るのは嬉しいですね。
カラスには困ったものです。^^;
by ナビパ (2017-07-03 06:08) 

プー太の父

島根まで行ってきたんですね。
実は日本で一番行ってみたいところは
上高地と出雲地方だったんですよ。
上高地は若いころ二度行ってますが
日本海側は鳥取砂丘までしか行ってないのです。
いつか絶対行ってみたいと思っています。
by プー太の父 (2017-07-03 08:25) 

きぃ

とても整備されたキレイなキャンプ場でしたね♪
私もいろいろなキャンプ場に出ましたが
イベント(お正月など)以外で
朝食が出るのはビックリです!!
カラス・・・(>_<)
わが家は猫さんに愛犬のご飯を
全部持って行かれてしまいました(;^_^A
生ものやごみなどは厳重に管理していたのに
愛犬のご飯は巾着袋に入れておいたので
大丈夫と思ったのに油断してしまいました。
島根!!私の母の実家が島根で
10数年前に行きました!

by きぃ (2017-07-03 09:41) 

ゲンママ

キャンプは何を食べても美味しく感じますね!
おにぎりとお味噌汁のサービス嬉しいですね~^^
カラスさん、やってくれましたね。。
by ゲンママ (2017-07-03 17:00) 

raomelon

キャンプ場で食べる朝ご飯、美味しそうです
綺麗な空気もご馳走ですね♪
御朱印集めしだすと、お出かけもより楽しくなりますね^^
by raomelon (2017-07-03 17:05) 

makkun

キャンプ場でご飯とみそ汁の朝食が出るなんて
オニギリが一つでも感謝の気持ちが湧いて来るのに
夢のようなキャンプ場じゃないですか~(*^-゚)v♪
たった今、夕食が終わったのですが
海鮮丼にヨダレが出ちゃいそうです((●≧艸≦)プッ

by makkun (2017-07-03 19:57) 

夏炉冬扇

アウトドア、充実ですね。

こちら、台風長崎上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:48) 

かのりん

❀ナビパさん
キャンプ場はのんびり出来ました
朝食の出るキャンプ場って珍しいですよね

❀プー太の父さん
出雲素敵な所です
ぜひ機会があれば行ってください

❀きぃさん
朝食が出るキャンプ場って無いですよね
ワンちゃんのご飯が(@_@;)
油断大敵ですね

❀ゲンママさん
本格派のキャンプではありませんが楽しいです
カラスには困ったものです

❀raomelonさん
御朱印集めお出かけの口実になりそうです

❀makkunさん
朝ごはんに釣られて予約しました(^_-)
漁港の近くは海の幸がいっぱい
海鮮丼美味しかったです

❀夏炉冬扇さん
台風と梅雨前線
被害はありませんでしたか?


by かのりん (2017-07-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。