SSブログ

久しぶりの更新です [お天気]

ブログ放置2ヶ月近くになるでしょうか?

久しぶりの更新です(^^;)))

昨夜からの雷雨で今朝より大雨洪水警報が発令され

避難準備まで発令されました(@_@)

その時の河川の水位がこちら(町の防災カメラより)

2017081809540900.jpg

右上に照明が写ってますm(__)m(pcの画面を撮ったので)

後1mで橋に届きそう

今は雨も小降りになり

2017081810031200.jpg

水位も1m程下がりました

かのりん家は上流の方なのでこれ以上に水位が上がることはないと思います

でも土砂崩れは分からないので注意は必要です

今のところ大きな災害の情報はありません

今日は仕事が自宅待機になりました

午後から出社します


お盆休みにたっくんが10日ほど遊びに来ました

その時の様子はまた後日UPします


お天気が安定しません

皆様もお気をつけ下さい



nice!(20)  コメント(9) 

nice! 20

コメント 9

きぃ

お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです!!
・・・が!!!!
我が家も河川がすぐ近くなので
他人事じゃありません!!
怖いですよね・・・
わが家の周りは大雨が降ると
すぐ浸水してしまうので(T_T)
何事もありませんように!
by きぃ (2017-08-18 11:23) 

makkun

かのりんさん!
ほんにご無沙汰です(〃∩ω∩〃)
最近の雨は豪雨となるのが多いので
河川の近くに住んでいる人は大変ですね~
橋桁まで流されてしまうような状態ですから
橋を渡って出掛ける場合は避けるのが賢明でしょう。
たっくんは夏休みに遊びに来てくれたんじゃ
元気なんでしょうけど
ぷうた君は雨降りでお散歩出来なくて
寂しそうにしてませんですか~(^_-)-☆
by makkun (2017-08-18 15:16) 

夏炉冬扇

たいへんですね。
ご用心。
by 夏炉冬扇 (2017-08-18 16:47) 

ナビパ

大雨で川の氾濫や土砂災害 怖いですよね。
降らなければ水不足で降れば集中豪雨
自然の営みが完全に崩れています。
by ナビパ (2017-08-18 17:09) 

かのりん

❀きぃさん
お盆にこんなに雨が降る年はあまり知らないです
かのりん家は小さいですが本流と支流の合流する近くにあるので
本流が増水すると心配です

❀makkunさん
ぷうたのお散歩は雨の止み間に行ってます
今日は行けそうにありません

❀夏炉冬扇さん
用心します

❀ナビパさん
本当ですね
日本の四季はどこに行ったのでしょう・・・
by かのりん (2017-08-18 17:44) 

raomelon

橋に届きそうな水位、怖いですね
集中的に降るので、気をつけないとですね!!
たっくんも大きくなったでしょうね^^
記事楽しみにしています(^^)/
by raomelon (2017-08-18 21:02) 

プー太の父

おはようございます。
その後雨は落ち着きましたか?
テレビのニュースで高速道路に土砂崩れの様子を
観ましたが、岐阜の方は大変な大雨だったのですね。
昨日の夕方には今度は東京の大雨がうつってました。

by プー太の父 (2017-08-20 05:33) 

terrybear

あらら~
大変でしたね
最近のお天気っておかしいですよ
被害が出なくてよかったですね

by terrybear (2017-08-21 06:51) 

ピュアリン

お久し振りです
今年は本当にお天気がおかしいですよね
酷暑から8月は長雨 その雨が最近はスコールのように
激しい雨で 川の近くだと恐怖感がありますね
取りあえず被害が無くて良かったです
by ピュアリン (2017-08-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。