SSブログ

島根県へ行って来ました  1日目 [お出かけ]

先週ぷうたパパ・ぷうた・小梅ママ・小梅と一緒に島根県へ行きました

水曜日仕事から帰って大急ぎでぷうたの散歩、食事、お風呂etcを済ませ20時に就寝

23時に起きて木曜日0時に出発

夜の高速はトラックが沢山走ってました

外が明るくなってきて後ろを見たら小梅が枕して寝てました

s-DSC_0020.jpg

「小梅朝だよ~」と言ったらお顔向けてくれました

s-DSC_0018.jpg

そしてお外は昨日降った雨の影響でしょうか

s-2017_0622_071922-CIMG4932.jpg

霧?雲?が当たり一面出ていました

これを上から見たら雲海なんでしょうね

ぷうたも見てました

s-2017_0622_071956-CIMG4935.jpg

そして8時頃に出雲大社に着きました

お腹が空いていたのでご縁横丁で朝ごはんしました(お写真ありません)

出雲大社です

s-DSC_0022.jpg

s-2017_0622_104019-CIMG4943.jpgs-2017_0622_105136-CIMG4944.jpg

神楽殿の大しめ縄

s-DSC_0028.jpg

全体はこんな感じ

s-DSC_0030.jpg

出雲大社と神楽殿で御朱印頂きました

s-DSC_0039.jpg   s-DSC_0040.jpg

この後日御碕にある柿谷商店がワンコOKのようだったので

お昼ご飯食べに行ったらなんと[exclamation&question]お休みでした[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないのでワンコには車で御留守番してもらい

隣のtatsuzawaさんで海鮮丼頂きました

s-DSC_0031.jpg

美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

その後日御碕神社で御朱印頂き

s-DSC_0041.jpg

今日の宿泊地「わかあゆの里キャンプ場」へ(何故か写真が1枚もない・・・)

自然がいっぱいの良い所です 今の時期は蛍も飛んでいました

かのりん家家族でキャンプしたことが無くてテントも張ったことが無い

寝るのは車の中ですが荷物やテーブルおきたかったのでタープテントは張りました

自在ロープの使い方がよく分からないでいたら

管理人さんが来て丁寧に教えてくださいました

2日目に続く




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

ナビパ

ぷうたくん&小梅ちゃんも一緒に初キャンプですか
夜の移動は大型車に挟まれて大変ですが夜明けの景色に出会えて素敵です。眠いですけどね。^^;
続きの記事が楽しみです。^^
by ナビパ (2017-06-30 06:42) 

makkun

私も?十年前に東京を20時に出発して名古屋まで
車を走らせた事がありましたが
夜中の高速道はトラックばかりでした。
小梅ちゃんもぷうた君も頑張りましたね~
山陰地方と四国の南側だけは行ってない私ですので
お迎えが来る前までには一度、山陰地方を旅したいです。
by makkun (2017-06-30 08:34) 

かのりん

❀ナビパさん
かのりん家の初キャンプです
次の記事頑張ります!!

❀makkunさん
私も山陰地方は今回が初めてでした
人も優しくていい所でしたよ
by かのりん (2017-07-01 00:32) 

ピュアリン

すごいですね~~
ぷうた君たちとキャンプですか?
楽しそう  (^^♪
次回のアップ楽しにしています(*^▽^*)ね~~~
by ピュアリン (2017-07-01 18:26) 

raomelon

出雲大社、行ってみたいです。
蛍も見れたなんていいなぁ~~~
by raomelon (2017-07-01 21:47) 

かのりん

❀ピュアリンさん
皆で楽しみました
次記事も頑張ります

❀raomelonさん
最近御朱印帳を始めたので
神社仏閣めぐりにはまりそうです
by かのりん (2017-07-01 22:26) 

ゲンママ

深夜の高速道路運転、眠気との闘いですね!
運転には十分注意してくださいね~
ぷうた君や小梅ちゃんも一緒に行けて良かったですね~♪
by ゲンママ (2017-07-02 08:53) 

かのりん

❀ゲンママさん
今回は無事言ってこれましたが
運転には十分に注意しなければですね
by かのりん (2017-07-03 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。