SSブログ

久しぶりの更新です [お家の事]

今日はストロベリームーンという事なのでお空をみてみたら

小さい満月が綺麗でした

本当は赤くなるらしいのですが

s-2017_0609_225726-CIMG4904.jpg

こんな感じでいつものお月様のようでした

ただ周りが赤くなっていました(少しわかりづらいですね)


久しぶりですがぷうたは元気です

カメラを向けたら

s-2017_0609_225826-CIMG4905.jpg

珍しくアップです

その後はいつもの定位置(テーブルの下・私の足元)

s-2017_0609_230157-CIMG4911.jpg


かのりん今年3回ナゴヤドームに野球観戦に行きました(ドラファンです)

2回目の時

シャオロン(マスコット)dayで「シャオロングッズもってますか?」と聞かれ

s-2017_0609_230437-CIMG4915.jpg

これを見せてスマホ立て頂きました

s-2017_0609_230244-CIMG4912.jpg

3回目の時

パオロンdayで「パオロングッズ持ってますか?」と聞かれ

s-2017_0609_230437-CIMG4915.jpg

これを見せてメモ用紙頂きました

s-2017_0609_230311-CIMG4913.jpg

同じグッズで2個getしちゃいましたけど

シャオロンもパオロンもついてるからいいですよね~

nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

ナビパ

小さな満月を期待したのですがあいにくの曇り空で見られませんでした。^^;
ぷうたくん膝元でまったりなのですね。^^
by ナビパ (2017-06-10 10:51) 

ゲンママ

こちらは、バッチリ満月が見えましたよ~^^
ぷうたくんもママの近くをゲットなのですね~♡
プロ野球、今後の展開が楽しみですね!!
by ゲンママ (2017-06-10 14:38) 

ピュアリン

私もお月さまを見てみたのですが・・・・・・
そんなに変化を感じなかったです
見方が悪いのかしら??
by ピュアリン (2017-06-10 22:52) 

raomelon

時間帯によっては赤かったのかしら??
でも、綺麗な満月でしたね^^
ぷうたくん、アップもイケメン(´ω`*)
by raomelon (2017-06-11 10:19) 

makkun

は~い!
ぷうた君、お久しぶりぶり~(*^-゚)v♪
我が家は5時になると雨戸が閉まりますので
月を眺める事はありません(笑)
ぷうた君はママが向けたカメラに
なんてお顔をしてるんですか~(*∩ω∩*)
「冷たいモノは身体に悪い」と言う奥さんですが
私は食べないアイスクリームが
冷凍庫の中にはたくさん入ってますよ~(笑)


by makkun (2017-06-11 15:30) 

かのりん

❀ナビバさん
お月様は小さかったです
ぷうたは膝が大好きです

❀ゲンママさん
満月見えたのですね
ぷうたは私の膝が大好きです

❀ピュアリンさん
こちらも小さいなって思った程度で
赤くは見えなかったです

❀raomelonさん
赤い月はどこで見えたのでしょうね?
ぷうたに有難うございます

❀makkunさん
今の5時は少し早くないですか?(@_@;)
アイスですか?私はあまり食べないです
だから家の冷凍庫には無いです(^_-)
by かのりん (2017-06-11 21:31) 

プー太の父

豊田にいたとき一度だけ中日球場に行きましたが
私を連れてってくれた名古屋出身の先輩は
中日ファン、そして当時の私は巨人のファン
適味方関係なく二人で仲良く観戦した思い出がありました。
by プー太の父 (2017-06-18 05:45) 

terrybear

ニュースでストロベリームーンのことやっていたけど
残念ながら見ることできませんでした
by terrybear (2017-06-21 06:54) 

かのりん

❀プー太の父さん
中日球場懐かしいですね
暑い夏はビールが美味しかった(^_-)

❀terrybearさん
こちらも綺麗に見えなくて残念でした
by かのりん (2017-06-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。