SSブログ

三日続けて [お天気]

14日の朝です

s-2017_0114_091350-CIMG4728.jpg

予報通り雪でした  5㎝位積もってました

でも直ぐにお日様が射してきて融けました

寒がりぷうたはお日様が当たる縁側でハーフケットに包まっています

s-2017_0114_103905-CIMG4730.jpg

15日の朝です

やっぱり雪 昨日と同じくらい

s-2017011621402800.jpg

この日は直ぐには晴れてきませんでした

町内会でどんど焼きしましたよ  どんど焼きしている間中雪が降ってました

s-2017011621384700.jpg

今年の門松や注連縄

昨年のお守りやお札様を焚いた火でお餅を焼きます

s-2017011621390600.jpg

皆さんそれぞれにお餅を持って、それにお砂糖やお醤油も持ってきますよ

16日の朝です

s-2017_0116_082519-CIMG4733.jpg

またまた雪です そして同じくらい積もりました

三日続けて夜に雪が降り同じように積もるなんてあまり経験がありません

そして寒がりぷうたは

s-2017_0116_082742-CIMG4738.jpg

ダイニングテーブルの下

向こうにはヒーターが見えてますね(^^)

雪は今日一日降っていました。今は止んでお星さまが綺麗です

明日の朝は道路が凍結してると思います

気を付けて出かけなければ・・・


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

ナビパ

雪が続きましたね。すぐ溶けてくれるのは嬉しいですが泥だらけになってお散歩が大変です。
ハーフケットに包まってぷうたくんきもち良さそうです。^^b
by ナビパ (2017-01-17 12:01) 

夏炉冬扇

やきもち、こんがり。
好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-01-17 17:36) 

terrybear

雪景色きれいだけど寒いですよね
どんど焼きってやったことないけどお餅焼くのがうらやましいです
ぷうたくんも寒いのいやなのね~
by terrybear (2017-01-18 06:50) 

makkun

この時期になると米原付近の降雪で
新幹線がどうの・・・と言われてるので
かのりんさん地方も同じだろうと思ってました~
ぷうた君!
暖かいお部屋で丸まってるのが一番ですよ~(笑)
あぁ~!
モチを焼いて食いてぇな~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-01-18 16:03) 

かのりん

❀ナビバさん
雪見るのはいいのですがお散歩は大変ですね
ぷうたは毛布大好きなんです

❀夏炉冬扇さん
焼きもち美味しいですね

❀terrybearさん
雪景色見るのはいいのですが・・・
たき火で焼いたお餅美味しいですよ

❀makkunさん
米原はかなり離れていますが
飛騨に近い所なので雪は降ります
たき火で焼いたお餅美味しいです
by かのりん (2017-01-20 22:55) 

terrybear

昨日ブログでアップしたキャンバス地のトートバッグはチュールもおリボンも両面テープで貼るだけなので2時間くらいでできちゃうんですよ
by terrybear (2017-01-21 10:44) 

プー太の父

あの寒波でそちらは3日間も雪が積もって
しまったんですね。北海道のこちら道東方面は
そんなにたくさん積もらないので助かりました。
しかし!今晩から大吹雪になるかもしれないので
いまは戦々恐々としていました。
by プー太の父 (2017-01-22 15:01) 

かのりん

❀terrybearさん
そんなに簡単に出来るのですか?
そんな風には見えないです

❀プー太の父さん
朝は積もってましたが融けるのは早かったです
日陰には残ってますけど

by かのりん (2017-01-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡開き寒いね寒いね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。