SSブログ

新しくなりました [家電]

洗濯機を1か月くらい前に買い換えました

今まで使っていたのは10年ほど前に買った東芝製のドラム式の洗濯機です

この洗濯機 洗濯時間が無茶長かった

何故長くなるかというと脱水が出来ない

何度も何度も脱水をやり直して結局1時間近く掛かっていました

それにタオルがゴワゴワになる これはドラム式なので仕方がないとあきらめていました

それで今度は箱形の洗濯機にしようと家電量販店に行き 買うのも決めて店員さんと話をしていて

「今の洗濯機時間が掛かるし、タオルがゴワゴワになるのよね~」と言ったら

店員さんが「今の東芝さんのドラム式は時間は最初の表示通りに終わるし、タオルは柔らか洗いというのがあって

前よりはゴワゴワになりませんよ」と言われた

「それに今はモデルチェンジ前でかなりお安くなりますよ~」 だって

お値段聞いたら箱形もドラムも変わらないし ドラムの方がお水が格段に少なく済むので

店員さんお勧めのドラム式買ってきました

店員さんの言う事半信半疑だったのですが

洗ってみたら洗濯時間は表示通りだし、タオルも今までと全然違って柔らかいし買ってよかったです

s-DSC_0089.jpg

10月も終わりに近づいたので

ぷうたもハロウィンで皆様にご挨拶

s-2015_1029_230019-CIMG4002.jpg

トリック・オア・トリート


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 10

ゲンママ

電気製品は寿命10年が目安ですね~
新しいのを買うときは迷いますよね。。
いい洗濯機で良かったですね~^^

ぷうた君、ハロウィーンの衣装すがた可愛い~(^^)/
by ゲンママ (2015-10-30 06:32) 

terrybear

もあな家も3月に洗濯機ドラム式の替えてもう楽しくてしょうがないの
お友達に「雨の日が嬉しくなる洗濯機」なのよ~って
ドライにしても前みたいに(前は箱型)シワシワにならないしちじまないしでね
家電ってどんどん進歩しているから新しいのはやっぱりよくなっているのよね~
ぷうたくんかわいい~
by terrybear (2015-10-30 06:47) 

makkun

殿下製品の寿命は確かに10年が目安と言われてますが
壊れないと考える事もしませんよね~
10年で買い替えだと私は6回も人間変革をせねば・・・(笑)
ぷうた君のハロウィン
とってもかわいいですよ~(*^-゚)v♪
by makkun (2015-10-30 08:57) 

亜紀子

年末に帰るのが楽しみです☆
ぷーちゃんにおやつあげなきゃですね~!あ、いたずらでもいいけどなぁ。
by 亜紀子 (2015-10-30 13:33) 

raomelon

happy Hallowe'en☆
ぷうたくんハロウィンの衣装が似合いますね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-30 13:44) 

かのりん

❀ゲンママさん
思い切って買い換えて良かったです
ぷうたにありがとうございます

❀terrybearさん
お天気がいいお休みの日にはお洗濯したくなります
10年前と今ではビックリするくらい進化していますね
ぷうたにありがとうございます

❀makkunさん
実は冷蔵庫も10年以上使ってます
去年修理してまだまだ使います(予定)
ぷうたにありがとうございます

❀亜紀子さん
年末楽しみに待ってます
お洗濯早く済みますよ
ぷうたはおやつがいいと言ってます

❀raomelonさん
ぷうたが「ありがとう」と言ってます
by かのりん (2015-10-30 20:59) 

makkun

再コメ・・・ごめんなさいね~
親と一緒に住むのが目的でマンション探しを始めた娘ですが
2匹のワンちゃんと一緒に住めなくてはね~
娘も断腸の思いでの決断だったと思います。
by makkun (2015-10-31 13:57) 

かのりん

❀makkunさん
やさしい娘さんですね
まだまだmakkunさん達もお元気だから
一緒に住むのはもう少し我慢ですね
by かのりん (2015-10-31 21:24) 

ジュピーのブログ

我が家の洗濯機はまだ5年(移住して)ですが一人生活故
多分壊れなければ一生のお付き合いかも~~
新しいもの好きな私でですがネットに繋がり何か
面白い機能でもついてこない限り・・・・


by ジュピーのブログ (2015-11-06 02:33) 

かのりん

❀ジュピーのブログさん
壊れなければ買い換える必要はないですよね
一生付き合える電化製品が最近は少ないです(/_;)
by かのりん (2015-11-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。