SSブログ

神戸~東尋坊へ 3日目 [お出かけ]

3日目の朝GUZUさんを後にして琵琶湖畔をお散歩するか越前市まで30㌔位なのでそちらへ行くか迷い

越前市方面に決定[車(セダン)]

車を走らせながら行くところを考えて、私も妹も20数年前に行ってから行っていない東尋坊に行くことにしました

東尋坊にはお昼過ぎに着いてこの旅の慣例みたいに目的地に着いてお昼ご飯[レストラン]

海に来たからには海の物という事で海鮮丼

s-2015_1018_133500-CIMG3987.jpg

美味しかったです[るんるん]

お腹を満たして東尋坊散策です

お土産屋さんが立ち並ぶ真ん中の通りを通り階段を下りて海岸まで行きます

ぷうたはカートの中だったので遠回りをしてスロープで行きました

s-2015_1018_142639-CIMG3993.jpg

s-2015_1018_142710-CIMG3994.jpg

s-2015_1018_142121-CIMG3989.jpg

この下を覗くと

s-2015_1018_142111-CIMG3988.jpg

こんな岸壁です

天気が良く海も空もとっても綺麗で気持ちよかったですよ

真ん中に白く見えるのが遊覧船です 今回は乗れませんでした

昔と比べると下まで降りる道はかなり整備されたように思います

ここは〇〇の名所と言われていて

岸壁を覗きこむと海に吸い込まれそうになると良く聞きます

本当にそんな感じがしますよ 気を付けましょう

3日間の旅もこれで終わりです

お世話になったみなさんありがとうございました


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

プー太の父

おはようございます。
海鮮丼美味しそうですね。トヨタにいた若いころ
福井市や加賀市のほうを通ったことはあったのですけど
東尋坊は寄らなかったので、いつかは一度日本海側を
走って東尋坊に行ってみたいと思っていたんですよ。
by プー太の父 (2015-10-24 07:41) 

terrybear

海鮮丼おいしそ~
すてきなご旅行なのね~
by terrybear (2015-10-24 16:38) 

かのりん

❀プー太の父さん
海鮮丼美味しかったですよ(^^)
ぜひ今度は日本海側を走って東尋坊に行ってみてください

❀terrybearさん
海鮮丼美味しかったですよ(^^)
3日間楽しくて良い旅行が出来ました
by かのりん (2015-10-24 23:52) 

ジュピーのブログ

美味しくて楽しそうな小旅行でしたね~
どうしてなのか日本海側方面の旅がない。
ジュピーと二人旅も難しそう誰かパートナー
を探さなきゃ~~~

ジュピー誕生日オメデトウメール有難うございました。



by ジュピーのブログ (2015-10-25 00:32) 

ゲンママ

海鮮丼、めちゃ美味しそう~(^^)/
東尋坊、気をつけないといけない場所なんですね~^^;
車での長旅お疲れ様でした~♪♪♪
by ゲンママ (2015-10-25 06:14) 

かのりん

❀ジュピーのブログさん
やっぱりパートナーがいると旅行は楽しですね
ワンコでもいいけれどちょっと寂しい(^^ゞ

❀ゲンママさん
海鮮丼美味しかったですよ
普通にしていれば大丈夫です!
機会があれば行ってみてください
by かのりん (2015-10-25 12:27) 

makkun

?十年前に得意先の慰安旅行に参加して
一度だけ東尋坊へ行った事がありますが
海鮮の美味さは格別のものがありましたね~
海鮮丼を眺めて生唾ゴックンで~す(^_^♪)
愛犬と一緒に行けたら楽しみも倍増~
羨ましい~!(〃∩ω∩〃)



by makkun (2015-10-25 12:44) 

パパ太郎

エビが大きて美味しそうですね♪
by パパ太郎 (2015-10-25 14:04) 

かのりん

❀makkunさん
海鮮おいしいですね(^^)
ぷうたも一緒に楽しめて美味しい物食べられて幸せですね

❀パパ太郎さん
そうなんです
甘海老だと思うのですが大きですよね
by かのりん (2015-10-25 21:39) 

raomelon

東尋坊の断崖絶壁迫力ありますね
綺麗な景色に美味しいお料理
素敵な旅でしたね~(*^-^*)
by raomelon (2015-10-26 13:31) 

かのりん

❀raomelonさん
美味しい物もたくさん食べられ、行きたい所に行き
いい旅行になりました

by かのりん (2015-10-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。