SSブログ

木々が色づき始めて [お出かけ]

木々が色づき始めたので紅葉狩りに行って来ました

行った先は岐阜県美濃市の大矢田神社

立派な門があります

s-2015_1107_170819-CIMG4020.jpg

その先には長~い階段が

s-2015_1107_163624-CIMG4008.jpg

s-2015_1107_165133-CIMG4014.jpg

s-2015_1107_165424-CIMG4015_edited-1.jpg

初めて来たのですが立派な神社のようです

ここは紅葉が有名でもみじ祭りも行われます

s-2015_1107_163216-CIMG4006.jpg

s-2015_1107_170717-CIMG4018.jpg

s-2015_1107_170735-CIMG4019.jpg

まだ少し早かったようでした

色づいていない木々の方がたくさんありました

s-2015_1107_170950-CIMG4023.jpg

ぷうたは何を見ているのでしょうか?


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

terrybear

すごい階段ってぷうたくんカートを持って上がったの?
今年はモミジ早いようですね~
真っ赤になったらきれいでしょうね~
by terrybear (2015-11-09 06:47) 

ゲンママ

ぷうた君も一緒に紅葉狩りいいですね~^^
ほんとだ~長い階段。。カート持って上がるの大変でしたね~
by ゲンママ (2015-11-09 06:57) 

ピュアリン

紅葉の赤は紅葉の中で一番映えますね
ぷうた君もきっと紅葉の美しさを
見ていたのだと思いますよ~~(^◇^)
by ピュアリン (2015-11-09 10:28) 

raomelon

神社と紅葉 日本の秋素敵ですね^^
紅葉狩りだからぷうたくんの視線の先は
きれいなもみじですよね~(*^-^*)
by raomelon (2015-11-09 12:04) 

makkun

ぷうた君と紅葉狩りでしたか~
良いですね~
我が家は23日に全員で
近くの「もみじ園」に行こうと思っていますが
最終的に決まっていないのでどうなります事か・・・
美濃の国は斎藤道三ですよね~
単行本を一気に読んだ記憶がありま~す。
by makkun (2015-11-09 20:15) 

かのりん

❀terrybearさん
階段とは別に舗装された道(スロープ)があります
真っ赤になったら綺麗でしょうね
もう一度行ってみたいです

❀ゲンママさん
スロープがあるからカート持って上がらなくてもいいです

❀ピュアリンさん
真っ赤になった紅葉は綺麗ですね
ぷうたにもわかったでしょうか

❀raomelonさん
ぷうたも日本の秋の風情がわかったでしょうか

❀makkunさん
あら~道三ときましたか
岐阜城・金華山も紅葉したら綺麗でしょう
by かのりん (2015-11-09 22:14) 

makkun

かりんさ~ん(^^
makkunは15歳の時からニコンがメインなんですよ~
サブカメラとしては他のメーカーのものを多々使いましたが
キャノンだけは使った事がありません(笑)
くだらない拘りと言うんでしょうね~( ^)o(^ )
by makkun (2015-11-11 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。