SSブログ

旬の物 [食べ物]

タケノコが採れました

s-s-2015_0418_120834-CIMG3373.jpg

ぷうたと一緒に

s-2015_0418_120804-CIMG3372.jpg

あら~ぷうた怖い顔してる ご機嫌斜めみたいです

タケノコの炊き込みご飯を作りました

s-2015_0418_123955-CIMG3374.jpg

おこげが美味しそう

ぷうたは「僕には食べられないんだ」と拗ねています

s-2015_0418_130003-CIMG3375.jpg


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

NICOパパ

おこげ美味しそう。。。
ぷうたくん、機嫌なおったかな〜(笑)
拗ねてるところも可愛いですね。^ ^
by NICOパパ (2015-04-19 01:15) 

ゲンママ

タケノコ、大好物なんです~^^
これからの季節、しばらく旬の味を楽しめますね~^^
ぷうたくん、どうせ食べられない~とスネたのかな~(笑)
by ゲンママ (2015-04-19 05:54) 

ケリー

筍がおうちで採れるのですね(°д°)
昨年岐阜に帰った時に道の駅で筍を買い、初めて自分で
料理をしました。姑にいただくばかりで、筍の湯がき方もわからず
ネットを見ながらね^^;でも思ったより簡単でおうちで湯がくと
美味しいですね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今月岐阜に帰れたら飼ってこようと思います^^
ぷうたくんは筍を食べたら大変なんだよ^^;消化できなくて・・・
随分昔の話ですが、エリーがおせち料理をつまみ食いしたことが有り
何日もたってから消化されなかった筍を吐いたことがありました。
本当に驚きました。懐かしい思い出です!!
by ケリー (2015-04-19 10:50) 

terrybear

ぷうたくんタケノコさんが敵に見えたのかしら
おこげがおいしそうね~
by terrybear (2015-04-19 14:46) 

プー太の父

立派なタケノコですね
そのタケノコかのりんさんが採ったのですか。
ぷうたくんが本当に怒ってるみたいですね(´▽`)

by プー太の父 (2015-04-19 17:15) 

makkun

我家の今夜の夕食時にタケノコの話題が出ましたが
値段が高くて買って来なかったと言ってました。
もっと小さくても良いので
何処からか飛んで来てくれないものですかね~(笑)
ホントにぷうた君の目が釣り上がって
怒り顔になってますね~(^^
by makkun (2015-04-19 19:44) 

raomelon

大きなタケノコですね~
き込みご飯が美味しそう(≧▽≦)
ぷうたくんご機嫌なおしてね!
by raomelon (2015-04-19 21:56) 

かのりん

❀NICOパパさん
おこげは香ばしくておいしいですよね!!

❀ゲンママさん
タケノコお好きなのね
煮ても焼いても天麩羅でもなんでも美味しいですよね(^^)

❀ケリーさん
タケノコの調理は簡単ですがなかなかやる気になれないんです
でも採りたての茹でたては美味しいです

❀terrybearさん
ぷうたは少し調子が悪かったからかもしれません
おこげは美味しいですね

❀プー太の父さん
私がタケノコ掘ると失敗します
これはぷうたパパが採ってきました

❀makkunさん
家のタケノコはあちらこちら飛んでいきましたが
makkunさん家は遠いので飛べないそうです

❀raomelonさん
スーパーにあるのより大きですが
柔らかくて美味しいです
by かのりん (2015-04-20 21:00) 

makkun

追コメ~(^^
CoCoPriスペースシャトルに
タケノコも乗務させてみましょうか~(笑)
私の名義の車を奥さんに運転して貰うつもりが
拒否されてしまった訳でした~
行政は弱い者の味方にはならないんですよね~(^^
by makkun (2015-04-21 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花が咲きましたトリミング~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。