SSブログ

賑やかでした [家族]

年末から帰省していた娘家族・息子家族も2日の午後にお家に帰っていきました

皆が帰って寂しいようなホッとするような・・・

いつもの静けさが戻ってきました

なーちゃん・やっくん・たっくん3人とも大きくなっていました

やっくんはかなりのヒョウキンさんで我が道を行くタイプで

お写真が撮れません[ふらふら]

s-2017_0102_120520-CIMG4694.jpg

s-2017_0102_120705-CIMG4706.jpg

s-2017_0102_120645-CIMG4703.jpg

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ]ですね

ぷうたも一緒にと思ったんだけど

s-_20170102_220654.jpg

皆があっち向いてホイ状態[もうやだ~(悲しい顔)]

今年の初詣は息子家族を駅まで送った後にいつもの高澤観音へ

s-DSC_0030.jpg

s-DSC_0029.jpg

s-DSC_0032.jpg  s-DSC_0031.jpg

一般に高澤観音と言いますが日龍峯寺(ニチリュウブジ)が正式名称

昔かのりんの実家の裏にここのお寺の分院がありました

かのりんが育った頃にはすでに廃寺になっていましたが観音堂があり

今でも年に一回近所の方達で観音様のお祀りをされています

かのりん家の菩提寺では無いのですが懐かしくて毎年行ってます

かのりん家の菩提寺も不思議なお話があるので

又の機会に紹介したいと思います


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

ゲンママ

賑やかで楽しいお正月でしたね~^^
皆があっち向いてホイ、笑えますね~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-01-04 05:10) 

terrybear

みなさん集まっての新年大変だけど楽しそうですね
by terrybear (2017-01-04 06:44) 

夏炉冬扇

寂しいようなホッとするような。
実感ですね。・
by 夏炉冬扇 (2017-01-04 08:24) 

ナビパ

お正月はみんなの笑顔で賑やかなのが一番ですね。
あっち向いてホイ 楽しいですね。^^b
by ナビパ (2017-01-04 11:31) 

かのりん

❀ゲンママさん
とっても楽しいお正月でした
皆それぞれ特にやっくんが・・・でした

❀terrybearさん
とっても楽しかったけれど大変でしたよ

❀夏炉冬扇さん
はい!実感です

❀ナビバさん
今年のお正月は皆揃って迎えられました
楽しかったです

by かのりん (2017-01-04 19:53) 

raomelon

お孫さん3人とも大きくなりましたね^^
賑やかで楽しいお正月♪
帰ってしまうと、寂しいようなホッとするような
私もそんな気分になるのかな~^^
by raomelon (2017-01-05 10:25) 

かのりん

子供の成長は早いですね
クーママさんおめでとうございました
by かのりん (2017-01-05 23:43) 

makkun

ぷうたくん!
こんにちわ~
新年明けましておめでと~(^○^)
賑やかな新春を迎えられて幸せがたっぷりでしたね~

かのりんさん!
ご無沙汰してしまってましたが
タイトルを変えて登録し直しましたので
8日(日)早朝に再出発する事にしました。
「もうひとつの嫌な事」の内容を書いた事情で
その分を9日の夕方には削除します・・・
8日に新しいブログでポチっしますので
半分削除前に覗いて戴けると幸いです。
今年も宜しくお願い致しま~す(*∩ω∩*)


by makkun (2017-01-06 12:59) 

かのりん

❀makkunさん
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

by かのりん (2017-01-07 21:52) 

makkun

かのりんさん!
おはようございま~す(*^-゚)v♪
再コメになります・・・
新装開店しましたので
またCoCoタンと遊んで下さ~いd(*^o^*)b
皆さんへのご挨拶でチト忙しいものですから
今朝はご挨拶のみで失礼させて戴きますね~
by makkun (2017-01-08 10:03) 

プー太の父

こんにちは~
喪中のために新年のご挨拶は失礼して
ご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします。
by プー太の父 (2017-01-08 13:37) 

かのりん

❀プー太の父さん
今年もよろしくお願いします

by かのりん (2017-01-08 14:04) 

ピュアリン

いつもの静けさが戻ったらホッとするような
寂しいような気持ちになるのじゃないですか?
賑やかで楽しいお正月で良かったですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2017-01-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい年酉年です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。