SSブログ

出来ました [食べ物]

干し柿が出来ました

 2016121922074400.jpg

今年の干し柿は大成功でした[わーい(嬉しい顔)]

とっても甘くてやわらくておいしいでーす [レストラン]

今日のぷうたは毛布にくるまれぬくぬく

2016121922092800.jpg

かのりんに巻き巻きされたのでした [るんるん]

 


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 9

ゲンママ

柿も干し柿も大好物です~^^
by ゲンママ (2016-12-20 06:16) 

terrybear

干し柿おいしそ~
ご自分で作られるっていうのがすごいですよ
ぷうたくん寒いのイヤだものね~
by terrybear (2016-12-20 06:40) 

ナビパ

ずいぶん前はおばあちゃんに故郷から干し柿が届いていました。
甘くて美味しいですよね。何か懐かしさを思い出します。
毛布にくるまってぷうたくんかわいいこと〜^^b
by ナビパ (2016-12-20 10:55) 

makkun

子供の頃、囲炉裏端で母ちゃんの手伝いで
良く皮むきの手伝いをしましたよ~
干し柿に白粉がふく事を「こうがふく」と言ってました~
懐かしい想い出で~すd(*^o^*)b
ママに巻き巻きされちゃったぷうた君!
のり巻きじゃ無いから食べないでね~と言わなくちゃね~(笑)
by makkun (2016-12-20 18:29) 

夏炉冬扇

干し柿だいすき。家のはまだです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-20 18:40) 

raomelon

干し柿、上手に出来ましたね~♪
甘くて美味しそう( *´艸`)
ぷうたくん巻き巻き、かわいい~
by raomelon (2016-12-20 18:43) 

かのりん

❀ゲンママさん
私は干し柿より普通の柿の方が好きです(^^)

❀terrybearさん
食べるより作るほうが好きなんです
ぷうたは寒がりで毛布は大好きです

❀ナビバさん
干し柿甘くておいしいです
ぷうたは毛布が大好きなんです

❀makkunさん
makkunさんも干し柿作られたことがあるんですね(^^)
粉がふく位上手に出来ればいいんですけど・・・

❀夏炉冬扇さん
干し柿美味しいですね

❀raomelonさん
干し柿美味しく出来ました
ぷうたにありがとうございます


by かのりん (2016-12-22 23:28) 

プー太の父

最近あまり食べなくなりましたが
子供のころは毎年茨城県の親戚が
干しイモと干し柿を送ってくれました。
干し柿を作るって、ただ干しておくだけでいいんですか?
by プー太の父 (2016-12-24 10:23) 

かのりん

❀プー太の父さん
上手に作るにはいろいろ手を掛けるのかもしれませんが
私は1週間くらいたった頃に一度柿をモミモミしますが
後はただ干すだけです
by かのりん (2016-12-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日サンタさんがやって来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。