SSブログ

買っちゃいました [パン作り]

2012_0302_195005-DSC02357.jpg ホームベーカリー買っちゃいました

かなり安かったので期待していなかったのだけど、コネコネだけも出来るので

いろいろなパンが作れそうです。

おもち、ピザ、うどん、パスタ、ジャム、ヨーグルトまで、出来るらしいけれど

どこまで使いこなせるのか・・・

とりあえず最初に

       2012_0302_215245-DSC02359.jpg お餅を搗いてみた

なぜお餅なのか? パンの

材料がなかった[バッド(下向き矢印)]けれど、[るんるん]もち米はあったのよ

次の日に

2012_0304_070925-DSC02360.jpg 2012_0304_071451-DSC02362.jpg

これはふつうのパンです。最初にしてはこんなもんかな?

続いて

2012_0306_062126-DSC02363.jpg 2012_0306_062229-DSC02365.jpg

これは、ご飯が入ってます。結構もっちりしてました。

これからいろいろなパンが作れたらいいな[exclamation&question]

今日のぷうた

2012_0307_210721-DSC02367.jpg カメラ目線ですね

2012_0307_210753-DSC02368.jpg 2012_0307_210807-DSC02370.jpg

カメラ目線でおもちゃと格闘中


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

かぁしゃん

友達も買ったって言ってました!
羨ましいけど、私には使いこなせないと思います・・・。

何ですか!今日のぷうた君!
3枚ともカメラ目線で、超可愛い表情!
癒されて脱力してしまう~♡
by かぁしゃん (2012-03-07 23:12) 

terrybear

ホームベーカリーいいですよ~
最近のマミーはパンはホームベーカリーって感じですよ
お餅も今度作ってみよ~
ぷうたくんカメラ目線でかわいい~
by terrybear (2012-03-08 10:28) 

かほりん

うちもありますよ〜!
私は使いこなすなんてことはせず、
基本的に食パンのみ!ですけど。(笑)
タイマーで、朝焼きたての食パンが食べられるだけでシアワセだもの。(^^)
友人にもよく勧めてます♪

やーん♪ぷうたちゃん、可愛すぎ♪
by かほりん (2012-03-08 15:46) 

かのりん

かあしゃんさん
とりあえずパン作りがんばります(^^ゞ
ぷうたに脱力はいきすぎだよ~(笑)
でも、うれしいよ(嬉泣)


terrybearさん
ホームベーカリーいいですね
私にも上手にできました
もっといろいろ作ってみます


かほりんさん
朝、パンの焼ける香りで目が覚めるなんて
すてきですね~(^o^)

by かのりん (2012-03-08 22:25) 

かのりん

マチャさん
niceありがとう♪
by かのりん (2012-03-08 22:26) 

MANA

私もほしいんですよね~、ホームベーカリー。
懸賞チャレンジ中です^^;
ぷうたちゃん、カメラ目線がセクシーよ❤
by MANA (2012-03-09 15:45) 

かのりん

MANAさん
ホームベーカリーいいですよ
懸賞でget出来るといいですね

最近カメラ目線出来るようになりました
by かのりん (2012-03-09 21:05) 

かのりん

ジュピーのブログさん
niceありがとう♪


ぽちこさん
niceありがとう♪
by かのりん (2012-03-11 00:41) 

由希ん子

キャハ、ホームベーカリーでまずお餅って。(笑)
でもお餅も大好きです。☆

ぷうたくん、
カメラ目線が板についてきましたね〜。(^^)
by 由希ん子 (2012-03-13 20:32) 

かのりん

由希ん子さん
やっぱりお餅は爆笑かな?(笑)
でもおいしかったですよ

ぷうた ちょっと成長
by かのりん (2012-03-15 00:11) 

かのりん

mamaluさん
momotaroさん
tomoさん
        niceありがとう♪
by かのりん (2012-03-15 00:12) 

ケリー

昔のホームベーカリーが納戸に眠っています^^;
新しいのはやっぱりいいね^^
欲しくなります!!

ワンコも学習しますよね^^だんだんショコラもカメラ目線に
慣れてきました。ぷうたくん、ばっちりですね!!
by ケリー (2012-03-18 14:02) 

かのりん

ケリーさん
米粉パンに挑戦してるのですが
専用の米粉でないとうまく膨らまないみたい

美味しいものが貰えるとなると
わんこも頑張るんです!!(^^)

by かのりん (2012-03-18 17:38) 

かのりん

ショコラ・パパさん
niceありがとう♪
by かのりん (2012-04-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なーちゃんのお雛様春です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。