SSブログ

早く大きくなあれ [野菜]

久しぶりに畑に行ってみた[ダッシュ(走り出すさま)]  

畑はぷうたパパが管理してます。かのりんは収穫係り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

    

    2011_0628_175612-DSC01368.jpg  2011_0628_175710-DSC01369.jpg 

       トマト              きゅうり          

   2011_0628_180134-DSC01374.jpg おくら

      2011_0628_175807-DSC01370.jpg      2011_0628_175906-DSC01371.jpg    2011_0628_180531-DSC01376.jpg

        なす              里芋            赤シソ

 

上の写真から数日過ぎて、トマト・きゅうり・おくらを収穫したよ

 

                 2011_0704_062507-DSC01381.jpg

きゅうりが好きなぷうたにも

    2011_0704_182758-DSC01401.jpg 2011_0704_182811-DSC01403.jpg  食べてます[レストラン]

食べた後は扇風機を独り占め?

     2011_0704_174408-DSC01400.jpg  今年は節電してます。

まだエアコン使ってないよ[るんるん]

な~んて偉そうに言っても・・・田舎だから 窓を開ければ

それなりに涼しい^m^

じゃがいもも玉ねぎも収穫しました。写真がないので

またの機会をお楽しみに[ひらめき]


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 11

かのりん

xml_xslさん☆
訪問&nice ありがとう(^^)/
by かのりん (2011-07-05 23:44) 

かほりん

立派な畑〜!!
これはもう家庭菜園ではないですね。(@@)
お野菜も美味しそう♪
家で育てた野菜って美味しいですよね!!
いいな〜♪

でも私、虫が大の苦手で。(-_-;
家を建てるとき「土も緑もいりません!」と宣言し、
中庭はタイル、家の周りはコンクリートで固めてしまいました。(^^;;
by かほりん (2011-07-06 16:35) 

かのりん

かほりんさん
コメントありがとう(^^♪

私も虫は苦手です(+_+) ミミズもだめ×
畑へ行くにはゴム手袋が必ず必要です(^_^;)

あまり手入れができないので、野菜の形は悪いけれど
おいしいよ!(^^)!

by かのりん (2011-07-06 21:09) 

NICOパパ

こんばんはー☆^^

きれいな野菜ですね。
こんなに新鮮な野菜が食べ放題って
いいな〜^^
ぷうたくんキュウリ好物なんですね^^

そうそう、自分も虫は苦手です(笑)
by NICOパパ (2011-07-07 00:59) 

かのりん

NICOパパさん  コメントありがとう ♪

写真だからきれいに見えるのかも・・・?

虫が好きって人はあまりいないですよね^_^;
by かのりん (2011-07-07 20:35) 

ワルツ

コメントありがとうございます♪
治療も始まったばかり!気長に頑張ります(o^∀^o)
バイオチャレンジ、試してみたいと思います
情報提供、ありがとうございました
by ワルツ (2011-07-07 21:28) 

由希ん子

わ〜、立派なキュウリ♪
ぷうたくんはキュウリが好きなのね、可愛いな〜。
うちのワンたちは肉好きだから・・・。(^^;)

扇風機の前が好きなのは、
どこのワンコも同じですね〜。(^^)
by 由希ん子 (2011-07-08 01:22) 

かのりん

由希ん子さん♪ ありがとう

ぷうた 肉も大好きです(^○^)

by かのりん (2011-07-09 00:25) 

ケリー

新鮮なお野菜いいなぁ!!
収穫係が特に羨ましいわ~~~
ショコラもきゅうりやスイカが大好きです^^
と言うより、カロリーが少ないのであげています!!
by ケリー (2011-07-09 01:59) 

かのりん

ケリーさん♪ コメントありがとう

そうか!!
ぷうたはカロリーが少ないのが好きなんだ!
だから太れない↓
そんなことないよね お肉大好きだから^m^
by かのりん (2011-07-09 21:48) 

かのりん

ショコラ・パパさん♪
初訪問&niceありがとう(^^)
by かのりん (2011-07-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけた(^^♪いつまで待つの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。