SSブログ

圧力鍋 [かのりんの事]

昨年末に電気の圧力鍋を買いました

買ったのはsirokaのSP-D131

s-DSC_0175.jpg

これ便利です

材料入れてスイッチONするだけ

いつもはお節の黒豆失敗するので作りませんが

昨年末挑戦してみたら大成功でした[手(チョキ)]

今日はぷうたパパが風邪ひいて休んでいるので

温かいものをと思いポトフ作ってみました

s-DSC_0176.jpg

お野菜全部とろけるように出来上がりました

身体も温まってこちらも大成功[手(チョキ)]

これから重宝しそうです



nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

きぃ

おぉ~♪電気の圧力鍋!!
初めて知りました!!
見守ってなくていいので良さそうですね(#^.^#)
by きぃ (2018-01-08 17:32) 

夏炉冬扇

昔、共稼ぎの時代に圧力鍋重宝しました。

by 夏炉冬扇 (2018-01-08 18:17) 

かのりん

❀きぃさん
火加減とかいらないので
楽ですよ~

❀夏炉冬扇さん
短時間で出来るのは
ありがたいですね

by かのりん (2018-01-08 21:10) 

raomelon

電気の圧力鍋、いいですね~
スイッチONするだけなら、失敗もなさそう!!
わが家の圧力鍋も古くなったので
検討してみます(^_-)-☆
by raomelon (2018-01-09 10:02) 

makkun

台所に立つのは茶碗洗いの時だけの私ですが
男でも「圧力鍋」は利用度が多いと思うので
「あったら良い」台所用品ですね~
どんどん利用して美味しい料理を作って下さい。
パパさんの風邪が早く治りますように~(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-01-09 14:40) 

小梅姉

美味しそうなポトフですね。
料理が苦手な私でも大丈夫な感じかな?
今年も、よろしくおねがいします(^^)
by 小梅姉 (2018-01-10 08:19) 

かのりん

❀raomelonさん
火加減がいらないので簡単です

❀makkunさん
本当に重宝してます
煮込み料理が増えそうです

❀小梅姉さん
料理が出来る方なら誰でも簡単に使えます
今年もよろしくお願いします
by かのりん (2018-01-14 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年は戌年です冷たいぷうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。