SSブログ

車中泊の旅 [お出かけ]

ふっと思いついてぷうたパパに「車中泊で旅行に行きませんか?」と言ったら

「それいいね」という事で行って来ました

東海環状から中央道、上信越道やら関越道やらいろいろ通って

行った先は日光です。まずは東照宮

s-2017_0316_145550-CIMG4767.jpg 五重塔

s-2017_0316_150156-CIMG4768.jpg 三猿

s-2017_0316_150247-CIMG4769.jpg 陽明門

お隣の二荒山神社にも行きました

s-2017_0316_161004-CIMG4798.jpg

s-2017_0316_161929-CIMG4801.jpg

東照宮は階段が多いのでぷうたは車でお留守番です

そしてこの日は「道の駅湯西川」で車中泊しました(お写真撮るの忘れました)

ここは温泉のある道の駅です

ですが今は寒くて車中泊するような人は少なく

かのりん家の他にトラックさんがいました

夜遅くにもう1台乗用車が来たようですが朝早くに出かけて行きました

朝起きたら雪が降ってましたよ(お写真撮れなかったんです(/_;))

気を取り直して次の目的地へ

s-2017_0317_095626-CIMG4804.jpg

一度行ってみたかった東武ワールドスクウェア

世界の建物が25分の1で作ってあります

s-2017_0317_103431-CIMG4818.jpg

ぷうたは成田から世界へ・・・?なんてね

s-2017_0317_104211-CIMG4822.jpg

s-2017_0317_104744-CIMG4827.jpg

ここはバギーやバッグインならワンコOKです

ミニチュアの世界を満喫して次はいろは坂へ

s-2017_0317_124135-CIMG4843.jpg

ぷうたはくねくね道もお利口さんでした

s-2017_0317_130942-CIMG4844.jpg

いろは坂を上って中禅寺湖です

s-2017_0317_131302-CIMG4845.jpg

雪がありました 冷たいのかぷうたはお座りできませんでした(ーー;)

華厳の滝をちょっと覗いて

s-2017_0317_132859-CIMG4850.jpg

次はどこに行きましょうか?と相談しながら

足尾銅山まで行きましたが見学しないで

栃木から群馬に入り今夜のお風呂と宿泊場所を探しました

お風呂は太田市にある「天然温泉湯楽部」に行き

ゆっくり温泉に入り食事をして「道の駅おおた」にて車中泊です

ここは車中泊している車が沢山ありました。トラックさんもたくさん停まってました

車で仮眠とかはしたことありますが本格的に泊まったのは初めて

でも案外楽しかった(^^)またどこかに行きたいねと話しています

旅行の準備などで皆さんの所に訪問できない日が続いていましたm(__)m


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

ゲンママ

ぷうたくんも一緒に楽しい旅をされましたね~^^
ぷうたくんもパパ・ママとずっと一緒で良かったね~♡
この時期、車の中は寒く無かったですか?
by ゲンママ (2017-03-19 05:59) 

夏炉冬扇

なるほど、車に泊まったんですね。ワンも一緒だ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-19 07:26) 

ナビパ

車中泊はなにかワクワクしてきますね。
童心に帰れそうな旅です。
ぷうたくんも一緒に車中泊は楽しめてよかったです。
気楽に行けるのが良いですよね。^^b
by ナビパ (2017-03-19 10:07) 

プー太の父

車中泊なんていいですねぇ。
太田市は私の叔母が住んでいるので
一昨年の信州ドライブの旅のとき寄ってきましたが
来月、埼玉の兄のところに行くのでまた
兄と一緒に太田市の叔母のところへ行く予定です。
by プー太の父 (2017-03-19 12:23) 

ケリー

乗用車でも、そんな楽しみ方ができるのですね?!
いつか私達もしてみたいなぁ~~~
by ケリー (2017-03-19 15:41) 

terrybear

車はワゴンですか?
そうでないと車中泊きついかな~って思って
楽しそうね~
ぷうたくんも嬉しそう
by terrybear (2017-03-19 16:29) 

かのりん

❀ゲンママさん
寒さ対策はしっかりしたので大丈夫でした
ぷうたは楽しかったのかな?

❀夏炉冬扇さん
ワンコOKのホテル探すのも面倒だったので(^^ゞ

❀ナビバさん
子供の頃の遠足みたいにワクワクしてました(^^)
今はスマホやタブレットがあるので便利です

❀プー太の父さん
車中泊なんてかっこいい事言ってますが、費用を抑えたいだけかも?
こちらにはまた車でいらっしゃるのですか?

❀ケリーさん
楽しいけれど面倒な事もありますよ

❀terrybearさん
車はワゴンです(ちょっと大きめ)
ぷうたはお膝でまったりしてました


by かのりん (2017-03-19 22:54) 

makkun

ぷうた君!
遠くからパパとママと一緒に来てくれたんだね~
今日、登場してる写真の場所は全部良く知ってますよ~
鬼怒川だったら知ってる温泉ホテルがあたんだけどね~
車中泊はマイペースで過ごせるので一番ですが
ぷうた君のパパやママみたいに若くないと難しいです(笑)
太田市は我が奥さんが行く姪っ子の美容院があるところなので
今度奥さんが行く時に天然温泉湯楽部に行って
終わるまでのんびりしてみようかしらね~(^^
by makkun (2017-03-20 14:40) 

raomelon

車中泊の旅、楽しそう~♪
東武ワールドスクウェア、面白そうですね
これから暖かくなって、お出かけも増えるかな?^^
by raomelon (2017-03-21 10:53) 

プー太の父

おはようございます
クルマで行きたいのですけど
仕事の方が長い休みをとれないので
女満別から羽田の飛行機を利用します。
本州のほうは高速道路がいろいろあるので
クルマの旅も便利ですね。
by プー太の父 (2017-03-22 08:12) 

かのりん

❀makkunさん
makkunさんの行動範囲だったのですか?
連絡してから行けばお会いできたかも・・・ですね

❀raomelonさん
暖かくなってきたので、ぷうたとのお出かけ考え中です

❀プー太の父さん
今回は飛行機なんですね
高速道路や有料道路がありすぎてジャンクションで迷子になりそうです
by かのりん (2017-03-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとイケメン?スッキリ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。