SSブログ

大寒波 [お天気]

今日は何年かに一回の大寒波がやって来たらしい

西の方を中心に雪が降っているみたいですね

かのりん地方はすこーしチラチラしましたが今日はこんな天気です

s-2016_0124_162521-CIMG4272.jpg

でも風が強くてとっても寒い日でした

寒いのでいつもより早めにぷうたのお散歩に行きました

s-2016_0124_162515-CIMG4271.jpg

s-2016_0124_162334-CIMG4270.jpg

いつものようにあちらこちらクンクンのお散歩です

日陰になるところに先日降った雪が残っていたので

s-2016_0124_162120-CIMG4269.jpg

ぷうたは雪の中で動けません

お座りも出来ないんですよ[ふらふら]


nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 9

sarusan

かのりんさん、お住まいが解りませんがスーパー内のテナントで購入。
もう定価の20%OFFでしたよ。



by sarusan (2016-01-24 17:36) 

ゲンママ

青空が恋しいです~
今日は、大雪(積雪10cm位)でした。。
ゲンも用を足す以外は庭に出ようとしませんでした。
ブルブル震えていましたよ~
ぷうた君も寒がりさんでしたよね~
by ゲンママ (2016-01-24 19:34) 

terrybear

今日は全国的に寒波到来だったみたいですね
とくに西日本はすごかったみたい
ぷうたくん雪嫌いなのね~
もあなは雪見ると嬉しくなるみたい
by terrybear (2016-01-24 20:30) 

まりりん

雪の上のお座りは冷たいんじゃないでしょうか?(笑)
うちの子は、床の上でもお尻が浮いています。
カーペットかお座布団の上でしかお座りしません^^;
by まりりん (2016-01-25 00:19) 

raomelon

ぷうたくん暖かそうなの着てますね
かわいい~(*^-^*)
雪の上は冷たくて固まっちゃいますね^^;
by raomelon (2016-01-25 08:50) 

makkun

昨日は風が強くてワンちゃんのお散歩は辛かったと思いますね~
ぷうた君は暖かなジャケットを着て
お利口さんにお散歩したじゃないですか~(^_-)-☆
明日のアップはCoCoタンは雪上を歩いたのにしますよ~
冷え冷えとした寒さに飼い主の方が泣きたくなりま~す(笑)


by makkun (2016-01-25 15:53) 

かのりん

❀sarusanさん
ありがとうございます
探してみます

❀ゲンママさん
そちらはいつも降らないから大変だったでしょう
ゲンちゃんもぷうたも寒がりなのよね(^^)

❀terrybearさん
もあなちゃんは雪が好きなの
ぷうたも雪で遊んでくれるといいのだけれど

❀まりりんさん
ぷうたも床の上のお座り嫌います
わざわざカーペットやマットの上まで行って座りますよ

❀raomelonさん
あまりに寒がるので買ってあげました
冷たいのは大嫌いみたいです

❀makkunさん
本当は寒くて散歩に行きたくないけれど
ぷうたが待ってるからね~
震えながらも喜んでるんですよ
by かのりん (2016-01-25 22:30) 

プー太の父

先日はそちらでもずいぶん雪が降ったんですね
今回の寒波は、雪はちらついた程度でしたか。
冷たい風が吹くと寒いでしょう。
ぷうたくんも寒くて散歩が大変でしょうね。
by プー太の父 (2016-01-27 09:50) 

かのりん

❀プー太の父さん
風が冷たいと散歩に出るのが億劫になります
ぷうたは震えながらも喜んで行きますけど
by かのりん (2016-01-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この冬初めてお出掛け~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。