SSブログ

明日から大変だ~ [ホームステイ]

明日から4泊5日の日程で、ドイツの女の子が我が家に

ホームステイします[あせあせ(飛び散る汗)]

これは  

         2011_0723_003629-DSC01670.jpg というものです

 7/28日まで我が家に滞在します。

そのあと3地域を回り8/12まで日本に滞在する予定です。

英語も話せない私がドイツ語なんて・・・どうしましょう(^_^;)

2011_0723_003506-DSC01669.jpg こんな教材で少し習ってはみましたが

2011_0723_003716-DSC01671.jpg  こんな本もいただきました

この本の中には日本語とドイツ語がイラスト入りで書いてあります

読み方も書いてあります

が、ちゃんと話せるでしょうか(p_-)    心配・・・

ぷうたにも話したけど分かってるかな?

ぷうたは人間大好きだから心配ないか(^^)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

由希ん子

エ〜ッ、今日から?!ドイツから?!!!
大変でしょうけど、楽しそう〜♪
いい思い出作っていって欲しいですね。
かのりんさん、ガンバ♪
by 由希ん子 (2011-07-24 10:54) 

かのりん

由希ん子さん
もうすぐ迎えに行きます(今13:30) 心配だけど、すっごく楽しみでもあるの(^_-)-☆
by かのりん (2011-07-24 13:40) 

ケリー

ホント!!
大変だけど羨ましくもあります^^
短期だから、あっという間に終わるかもね!!
またお話し、楽しみにしていますね。
かのりんさん、ガンバだよ!!
by ケリー (2011-07-24 22:32) 

かのりん

ケリーさん
もう大変!!
ドイツ語わからないし、英語忘れちゃってるし(;O;)
でも、かわいい子だからlucky(*^^)v
by かのりん (2011-07-24 22:55) 

かほりん

言葉がわからなくても、ハート(心)があれば♪(^^)v

日本での楽しい思い出のひとつに、
かのりんさんちにホームステイしたこと、
そしてぷうたちゃんと遊んだことが刻まれるんですね〜♪
それってとっても素敵なことですね!(^^)

かのりんさんもいろいろ大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆
by かほりん (2011-07-25 23:06) 

かのりん

かほりんさん
言葉は・・・だけど^m^
楽しいよ(^^♪
すごくいい子で、今もダンナと話してる。
ぷうたも可愛がってくれてるよ
by かのりん (2011-07-26 23:11) 

NICOパパ

どうなったのか結果が楽しみです^^
きっとみんなでワクワクドキドキだったんでしょうね。
ほんとに素敵なことだと思います( ´ ▽ ` )
by NICOパパ (2011-08-04 09:44) 

かのりん

NICOパパさん
ダンナのジェスチャーと私の片言の英語で・・・
楽しかったです(^_-)-☆
あっという間に過ぎた5日間でした
またこんな機会があったら挑戦したいと思いました
by かのりん (2011-08-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野球&相撲ぷうたのつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。